2月10日(土)より新年度の授業がスタートしました。毎年のことではありますが、我々も気持ちを引き締めて新年度スタートを迎えます。

新小6アタックは新年度から週4日。理社演習を受講すると月曜・木曜は夜8時20分まで授業があります。1週間のリズムをつかむことが大切ですね。今までは本館での授業でしたが、6年生になると2号館での授業も増えてきます。

下の画像は土曜日の社会の様子。大半の子は初めての2号館です。

新5年生(アタックコース)も今までの週2日から1日増え週3日に。特に土曜日は午後1時から始まり、理科・社会・算数演習が夜7時までありますので、こちらも集中力が必要です。

私が毎年楽しみにしているのが新小4。この時期はアタックもプライムも少人数ですが、どちらのコースも新4年生は例年以上に授業中も子供たちは落ち着いています。

10分間の小テストでも、誰一人として私語もなく集中して問題に取り組んでいます。

これからの1年間で子供たちがどれだけ成長してくれるのか、期待が高まります。

さあ、明日は都立高校の試験日。中3の何人かは寒い中、明日に備えて勉強しにきました。みんな頑張れよ。