2月1日から始まった東京・神奈川の中学入試ですが、2月5日をもちまして全員の受験が終了しました。
初日で第一志望を手中にした子は、合格証書をもって晴れやかな顔で親御さんと一緒に教室まで来てくれます。受験勉強からようやく解放され、子どもたちの晴れやかな顔を見ると、我々もどこかほっとします。
一方で初日に悔しい思いをして2日目・3日目にチャレンジする子もいますので、まだまだ肩の力を抜くことができません。初日の結果次第では2日目以降の併願校を変更するケースもでてきます。
入試というものを通して、子供たちはひと回りもふた回りも大きく成長していきます。最後の最後まであきらめずに頑張り抜く6年生を、我々教師一度は誇りに思います。

成城教室の入試結果をご報告いたします。

大妻多摩中学校       1名合格
大宮開成中学校       1名合格
カリタス女子中学校     2名合格
京華女子中学校       1
名合格
恵泉女学園中学校      1名合格
佼成学園中学校       1名合格
国学院久我山中学校     1名合格
埼玉栄中学校        6名合格
栄東中学校         1名合格
佐久長聖中学校       1名合格
実践女子学園中学校     1名合格
昭和女子大学附属昭和中学校 1名合格(グローバルコース)
昭和女子大学附属昭和中学校 1名合格(本科コース)
女子美術大学付属中学校   2名合格
創価学園創価中学校     1名合格
玉川聖学院中等部      2名合格
東京学芸大学附属竹早中学校 1名合格
東京電機大学中学校     1名合格
東京都市大学付属中学校   2名合格
東京都立三鷹中等教育学校  1名合格
桐朋女子中学校       1名合格
ドルトン東京学園中等部   1名合格(特待合格)
日本大学第二中学校     1名合格
日本大学第三中学校     1名合格
富士見丘中学校       2名合格
宮崎日本大学中学校     6名合格
明治大学付属明治中学校   1名合格
盛岡白百合学園中学校    3名合格
和光中学校         1名合格
早稲田佐賀中学校      1名合格