中3は期末テストの結果で内申点も決まり、最終的な受験校を決める段階となりました。
各中学校では三者面談がおこなわれています。

成城教室に通う中3も、ほとんどの生徒は1学期よりも内申点が3~4ポイントあがりました。(中には6ポイントあがった生徒も)
中3はみな、期末テストに向けて授業がないときも教室に来て勉強していましたので、成果がでてまずは一安心.これで受験校の選択肢もひろがってきます。

今回のテストでも全学年で100点答案が何人でるか楽しみにしていたのですが、中3女子の2人が理科で100点を見事にとりました。98点や99点はどの学年でもいるのですが、ノーミスの100点はお見事です。中間テストではだれも取れませんでしたので、コピーをとらせてもらいました。

 

中3もこの時期、毎回の授業で入試問題を解いていきますので、小6と同様に「受験生の友」タイマーをプレゼント。
みな気に入ってくれたようで、前回の授業では全員が50分をセットして用意スタート。50分たつと全員のタイマーがそろって鳴り出し大爆笑です。

さあ冬期講座まであと3週間、私立一般入試までは67日。まだまだやることはいっぱいあるはず。小6に負けないよう頑張ってくださいね。