1日から始まった中学入試も3日目をむかえました。
初日や2日目で第一志望の学校に合格した生徒がいる一方で、悔しい思いをして3日目以降も挑戦が続く子もいます。

今日試験の無い生徒は午前中から教室に来て、明日以降の試験のために、過去問を解き直すことによって合格答案を再現します。

午前の試験を終えた生徒や、これから午後入試を受験する生徒も教室に顔を出してくれました。みんな思ったよりも元気そうですが、体力的にも精神的にも疲れが出てくる頃です。
ここまでくると入試も僅差で勝負がつきますので、最後は「合格する」という気持ちがどれだけ強いかが合格のカギを握るかもしれません。

最後のひとりが決まるまで、我々の応援も続きます。