11月3日(土)に全国統一小学生テストがおこなわれました。
CMでもお馴染みの四谷大塚主催のテストですが、他の塾に通うお子さんも、成城教室で受験されましたので、子供たちは刺激を受けたようです。

小学5年生は2号館が会場です。教え子の様子を伺いに見に行くと、教室全体に緊張感が伝わってきます。
いつもの教室ですのでホームグランドのはずが、周りにしらない受験生が大勢いますので、完全にアウェー状態です。

本館では、小学3年生・4年生・6年生です。

アタッククラス卒業生のÝさん(恵泉女学園→上智大学1年生)に今年はお手伝いをお願いしました。
彼女も小5の時に「全国統一小学生テスト」を受けています。さすがに結果が手元にありませんが、彼女曰く、「算数がボロボロ」だったそうです。
たしかに受験直前まで算数で苦しんでいましたが、見事に第一志望に合格してくれました。

「算数で満点をとるぞ!」豪語する4年生もいましたが、結果が楽しみですね。
午前中に首都圏模試を受験した小6生が午後から解き直しをしに、教室まできました。こちらの結果も非常に気になるところです。