中学入試まであと4日。
今日も昼過ぎから小6受験生は、ただひたすら黙々と勉強です。

今日は算数の授業終了後に、恒例の激励会を開催しました。
声をかけた卒業生(現中1)が4人応援に駆け付け、受験生へ応援メッセージを送ります。

中1生もちょうど1年前は応援を受け取る側だったことを考えると、あっという間の1年間ですね。

初日のおさえの受験校でまさかの不合格、でもそのあとの頑張りで第一志望に見事に合格した話や、入試を終えたあと、算数が思うように解けず駅のホームで大泣きしてしまった話など、リアルな経験を語ってくれました。

皆、真剣に先輩の話に聞き入っています。

各先生からも受験生に向けて最後のアドバイスを送ります。

最後に応援メッセージが書き込まれた合格祈願の色紙と、卒業生からのメッセージ入りキットカットを配り解散です。

授業もいよいよ明日で最後、「決戦は金曜日」です。