CMでもお馴染みの「全国統一小学生テスト」を、11月3日(火)に成城教室で実施いたしました。春はコロナの影響もあり見合わせましたが、この秋は学年を限定して小2~小4のみの実施です。

例年ですと卒業生の大学生にお手伝いをお願いするのですが、大学は祝日もオンラインの講義があるそうで、今年は中学1年生の女子2人にお願いをしました。(親御さんからも快諾をいただきました)

小2・小3の会場準備や、入り口での子供たちの手指の消毒、マスター登録のチェックなど、手際よくこなしてくれました。私の期待以上に大活躍です。
参加をしてくれた子どもたちが、制服に身を包んだお姉さんたちに笑顔で挨拶をしているのを微笑ましく眺めていましたが、1年前は彼女たちも小学生、立派に成長しましたね。近況報告を聞くと、2人とも中学校生活を満喫しているようです。

テストはというと、成城教室の小2~小4も受験しましたが、「算数がむずかしかったー!」とのこと。まだまだこれからのようです。