昨晩降り続いていた雨は、私が帰宅する頃には雪にかわり、手がかじかんで動かないほど気温が下がっていました。
各小中学校ではインフルエンザが流行っているようですので、試験を4日後に控えた小6受験生の親御さんたちは気が気ではないでしょう。

入試までの日めくりカレンダーも残りあとわずかとなってきました。

今日も午前中から、小6受験生たちが続々と姿を現します。
黙々と自分の受験校の過去問を解いたり、苦手な算数の個別指導を受けたり、やることは皆それぞれ違いますが、最後の最後まで気を緩めることなく頑張っている子供たちの姿は立派だと思います。

6年生の授業は今日と木曜日の残すところあと2回となりました。
受験生の皆さん、1日1日を大切にしてベストのコンディションで試験にのぞめるようにしましょう。