11月も後半にさしかかり、朝晩は冷え込むようになりました。
子供たちはというと、教室内では半袖すがたの子もいますので、寒さなどへっちゃらのようです。(くれぐれも風邪をひかないように)

さて、先月の台風19号で土曜日の授業が休講になり、11月10日予定のテストも一週間延ばして17日に実施いたしました。
ふだんは本館でテストをおこないますが、今日は全員2号館での実施です。

小6の過去問特訓の合間を縫って、様子を見に行くと、皆時間ぎりぎりまでテスト対策プリントを必死に見直しています。

小5はこの時期、どの科目も内容が難しくなり、勉強量がそのまま点数に結びつかないこともあります。
この2学期の内容は、中学入試のベースになりますので、できなかったところはその日のうちに復習しましょう。