昨日の6月23日(日)に私立中学校4校の合同説明会を開催いたしました。成城教室で開催してから今年で8年目となりますが、毎年ご好評をいただいております。あいにくの空模様の中、お申込みいただいた51名全員の方にご参加いただきました。保護者の皆様方、お忙しい中ありがとうございました。

今年は鷗友学園女子中学校・東京都市大学等々力中学校・東京都市大学付属中学校・明治大学付属明治中学校の4校の先生方にお越しいただきました。
どの学校も人気があり、今年の6年生の受験校にあがってきますので、保護者の方も先生方のお話に真剣に聞き入っています。

鷗友学園女子中学校 大井校長先生

トップバッターは女子難関校の鷗友学園女子中学校、大井校長先生です。

東京都市大学等々力中学校 二瓶教頭先生

東京都市大学等々力中学校の二瓶教頭先生は、第1回の合同説明会からのお付き合いです
同校で生徒が使っているTQノートは有名ですが、保護者の方からは活用法など熱心な質問がいくつもでました。

 

東京都市大学付属中学校 草間教頭先生

教室から一番近い東京都市大学付属中学校からは去年の桜井先生にかわり、草間教頭先生にお越しいただきました。
どの先生方もパワーポイントを使いながらお話をされますが、トシコーのトップ画面には、この春に見事合格したT君の姿が映っていました。
家庭科の調理実習のようですが満面の笑みでおにぎりをほおばっています。

明治大学付属明治中学校 河村広報主任

最後は明治大学付属明治中学校の河村先生です。河村先生は私の教え子であるK君(現高3)の担任をされたそうで、K君の話題で話がはずみました。
このK君、なかなかのイケメンで同校の学校パンフレットにも大きくのったことがあります。

成城教室でも毎年志望者の多い学校の先生方から、直接お話を伺うことができるまたとない機会となりました。
お越しいただきました先生方、本当にありがとうございました。