今日からアタック卒業生を対象に「グループ学習」が始まりました。
当面の目標は1学期の中間・期末テストを乗り切ることです。学校の授業はまだ始まったばかりですので、どの科目も最初は余裕でしょうが、油断は禁物!グループ学習では数学・英語を中心に学校よりも先取りで学習をしていきます。
今日集まったのは5人ですが、女子校3人・共学校1人・男子校1人と全員学校が違いますので、個別に指導をしていきます。

私立中の数学の定番「体系数学」

公立中学とは違い英語・数学は4~5冊を使用していきますので、こなしていくのも大変ですね。

このグループ学習は夜の時間帯で行いますので、皆帰宅してから私服に着替えて来てくれましたが、女子3人は今度制服で来てくれるそうです。
部活もこれから仮入部をへて決めていきますので、中学校生活も忙しくなっていきます。
勉強・部活ともに100:100で頑張ってくださいね。