今年のイースター(復活祭)は4月1日ですが、Lepton成城教室では、一足早く3/19と3/23にイースターイベントを開催しました。

ハロウィンは毎年10月31日、クリスマスは12月25日と決まっていますが、イースターは日にちが定まっていません。決められているのは、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」ということ。今年は4月1日になります。

モアイ像で有名なイースター島ですが、名前の由来は1722年に発見され、その日がイースターだったからだそうです。


今年の企画は、Let’s make an Easter Egg!

英語でHAPPY EASTERという文字を入れてみたり、イースターバニーを描いてみたり、思い思いのイースターエッグができましたよ。
できたタマゴは、巣ごとお持ち帰り。

イースターバニーは、うさぎが多産であることから、豊穣や繁栄のシンボルとされていることがもとになっているそうです。

みんな、家でもHappy Easter!言えたかな?