3年前の成城教室中3の卒業生。
連絡がとれた子たちは、この春に晴れてみんな大学生になりました。
数学が優秀だったT君は北大の農学部へ進学です。

この代は私にとっては思い入れが強い学年なのですが、小学生のときから男女ともに仲が良く、入試直前までお互いに良きライバルでした。
その中でも女子2人(パピとプー)は幼馴染で大の仲良し。
進学した高校はそれぞれ別の道に進み、パピは法政大学高校、プーは都立新宿高校へ。

先日2人で顔を出してくれましたが、パピは法政大学高校ではチアリーディング部に所属し、全国大会へ進出したそうです。

チームひのき

その法政大学中学高等学校の説明会に、今林先生が参加しましたのでその報告です。

法政大学中高の説明会に行って来ました。成城学園前からは下北沢で井の頭線に乗り換えて井の頭公園駅から徒歩12分、木々に囲まれた場所にあり、玉川上水に沿って歩くと正門が見えてきます。もともとは東京女子大学の牟礼キャンパスでしたが、平成19年に法政大学中学高等学校が移転してきました。

この学校も中大附属と同様に卒業生の9割近くが法政大学に進学しています。他の大学に進学することも可能で、
今年度は上智大学の進学者が多かったそうです。

中学4クラス、高校6クラスで高校1年生は中学生からの進学者と高校からの入学者を混ぜてクラスを作っています。
中学入試の併願校としては明大明治や中大附属が多かったそうです。

こちらも附属をお考えの方は足を運んでみる価値はあるでしょう。