先日、6月10日(土)に「鷗友学園女子中学校」「恵泉女学園中学校」「東京都市大学付属中学校」「東京農業大学第一高等学校中等部」4校の私立中学合同説明会を成城教室で開催いたしました。成城教室で開催してから今年で6年目となりますが、毎年ご好評を頂いており、2会場とも満員です。ご参加いただいた保護者の皆様方、ありがとうございます。

 

こちらは小学4年生・小学5年生の保護者の皆様。
毎年ご好評を頂いており、満員です。

いよいよ始まりました。第1会場は小野校長先生がトップバッターです。

東京都市大学付属中学校 小野 正人 校長先生

 

第2会場では小学6年生の保護者の方が対象です。
司会は成城教室の今林先生。

東京農業大学第一高等学校中等部  福田 博文 入試広報部 部長

恵泉女学園中学校 徳山 元子 入試広報部長

第1会場では2校目の恵泉女学園中学校です。
小学4年生・小学5年生では、お子さんが女の子の保護者の方が多く、徳山先生のお話に聞き入っています。

 

農大一中の福田先生。
いきなり上着内ポケットからトランプを取り出し、ちょっとしたカードゲームを披露。


反射神経を競うスピードに似ているのですが、親子でできるかんたんな算数ゲームです。
四則演算(×÷+-)を使って、場に出ている数字のどれかを、手持ちのカード2枚で組み合わせるのですが、
意外と難しく、大人でも手こずりそうです。

鷗友学園女子中学校 吉野 明 校長先生

最後は女子中難関校の鷗友学園女子中学校。吉野明校長先生にわざわざお越しいただきました。

成城教室でも毎年志望者の多い学校の先生方から、直接お話を伺うことができるまたとない機会となりました。保護者の方からも、各学校の先生方と距離が近いため、積極的な質問が飛び交いました。

どの先生方のお話も、我々教師も引き込まれる内容で有意義な時間を過ごすことができました。先生方本当にありがとうございました。

6月24日(土)には「国学院大学久我山中学校」「富士見中学校」「明治大学付属中野中学校」の合同説明会を鷺の宮教室で実施いたします。

会員保護者以外の方のご参加も大歓迎です。実施教室までお問い合わせください。

詳細は下記をご覧ください。
私立中学合同説明会ご案内ページ