四谷大塚主催の「全国統一小学生テスト」を成城教室で実施いたしました。
ご存知のとおり小学生テストはマークテスト形式(小1・小2は記述式)ですので、解答の仕方に戸惑う子も。

成城教室に通う子たちは余裕の表情?でしたが、初めて受験しに来た子たちは緊張した面持ちでした。
そんな子を優しく笑顔でサポートするのが、大学生の女性スタッフ。

成城教室から中学受験で女子の名門校に進学したN先生。
現在は大学2年生で、個別指導講師のスタッフでもあります。
彼女の笑顔で、緊張していた小5受験生も安堵の表情に変わりました。
(N先生は小4から成城教室に通ってくれましたが、彼女自身も小学生テストを受験していました。当時の成績をファイルにとってありましたので彼女に見せると、・・・・・・・・・←お察しください)

結果発表はおそよ2週間後、楽しみですね。