青学には昨年度浦安教室中3の教え子であるОさんと、3年前に成城教室で
送り出した小6アタック卒業生のIさんが現在高1で通っています。
聞くところによると、2人は隣同士のクラスで私(加藤)の話題で盛り上がったとか。
別々の教室で、それも中学受験と高校受験の教え子ですので、2人が友達であることに
何か不思議な気持ちです。

そんな青学ですが、浦安教室から説明会の記事を頂きましたので、成城教室に
掲載します。

以下、浦安教室のサイトより

表参道駅からだと徒歩約10分、渋谷駅から約12分。
表参道方面からだと青山学院大学キャンパス内を通り抜けた先が高等部になります。
渋谷駅からでもヒカリエを通り抜けてそのまま真っ直ぐ歩き、渋谷二丁目交差点を左折すればすぐです。
渋谷/表参道/青山に挟まれた場所、と言えばいいでしょうか。

大学側の正門

箱根駅伝をはじめとする駅伝界隈での大活躍を例に出すまでもなく、青山学院の名前は全国に轟いています。
卒業生の80%はそのまま内部進学していきますので、高大を青学で!と考えている人には当然第一志望に考えて然るべきでしょう。
もちろん、残りの20%は他大へ進学していくわけですから学校としてもキリスト教教育や高大連携教育とともに勉学にはかなり力を入れていると感じます。

ホール

図書館

大学側の購買には青学グッズがさすがに豊富でした。

 

青学グッズ

原宿や渋谷とも違う、表参道というか青山独特の空気感がありますので、興味があれば大学も含めて見学をおすすめします。

浦安教室の大久保先生、ありがとうございました。