成城教室 室長 加藤 彰

成城教室のwebサイトへようこそ!成城教室室長の加藤です。ひのき進学教室は小学生・中学生を中心に、毎日元気な子供たちがたくさん通っています。どのクラスも授業前は元気な子供たちの声がたえませんが、いざ授業となるとみな真剣そのものです。

ひのき進学教室に通う生徒には、みなそれぞれの目標があります。『中学合格』や『高校合格』であったり、『定期テストで高得点をとる』であったり『勉強がわかるようになる』などなど…。
目標はそれぞれ違いますが、自分の目標を達成するためにみながんばっています。勉強の成果はすぐに形となって現れるものではありません。長い目で見なければならないときもあるでしょう。
乗り越えなければならない壁が、目の前に立ちはだかるかもしれません。ただ、それにめげたり、途中で投げ出したりすることなく、「自分で道を切り開いていく人間になって欲しい」、これが私たち教師一同の願いです。

ひのき進学教室で目標に向かって一緒にがんばっていきましょう!

 

年齢: ?歳 高3・中2の二児の息子の父親

指導教科: 算数・数学・理科

成城教室での合格実績

【中学入試】 桜蔭・武蔵・海城・渋谷教育学園渋谷・鹿児島ラサール・慶應湘南藤沢・桐朋・鴎友学園・明大明治・立教女学院・晃華学園・洗足学園・攻玉社・吉祥女子・都立小石川・都立九段  他多数

【高校入試】 慶應女子・青山学院・中大杉並・中大附属・豊島岡女子・國學院久我山・帝京大学・東工大附属・明大中野・成蹊・国際基督教大・都立戸山・都立国立・都立青山・都立新宿・都立立川・都立駒場 他多数