関東地方は6月に梅雨明けし、暑い日が続いています。昨年より7日早く、平年より22日も早いそうです。この暑さの中、体調を崩してしまう生徒もいるようですので、水分をこまめにとって体調管理につとめましょう。

連日の猛暑でも小5・小6と比べ小4はいたって元気です。一週間の通塾回数も少なく、日曜日の模擬試験や算数特訓もありませんので、週2回の授業を満喫しているようです。
水曜日の算数は、毎回体験のお子さんたちがいますので、先週から広い教室のある2号館でおこなっています。夏期講座からクラス分けをしますので、全員で受ける授業もあと2回だけとなりました。私としてはちょっと寂しいですね。

18日(水)の算数・理科最後の授業では、「理科実験」をおこないます。実験ネタはまだ言えませんが楽しみにしていてください。

22日からはいよいよ夏期講座が始まりますが、15日(日)は夏期講座前の最後の月例テストです。時間割をアップいたしますので、会員の方はご確認ください。

★小3チャレンジコース・小4~小6プライムコースは7月月例テストはございません。次回は8月に実施される「夏期講座総括テスト」となります。

お知らせは下記からもダウンロードできます。
7月_月例テストお知らせ